交換留学時代の記憶@アメリカ

2018年1月から11月までイリノイ州にて交換留学をしていました。当時を振り返りながら、アメリカについて紹介します。

7:春休みフロリダ旅行 1/3 〜オーランド〜

こんにちは皆さん、少し前の話になりますが春休み旅行に行って参りました!

今回は最初の目的地であるフロリダ州オーランドの紹介になります。アメリカ最南端の州ですよ!それではお楽しみ下さい🙏

旅行の概要

期間:2018年3月13日〜20日

場所:フロリダ(オーランド、マイアミ、キーウェスト)、シカゴ

人数:2人(日本の大学の友人)

交通手段:飛行機、バス、タクシー、電車

 

オーランド篇(3月13日〜15日)

初日は夕方出発の飛行機でオーランド国際空港に夜に到着。中央広場には高級ホテルまで入っていてびっくりです!まさに南国のリゾート🌴に来た〜って感じでした!

f:id:Jacksonkun:20180330074435j:plain

 

そして外に出ると、夜というのもあり意外と暑くない!確か10度ちょっとだったと思います。マイナスの世界から来たので暖かくてとても嬉しかった自分(笑)この日は移動で疲弊したので、ホステルまでウーバーで移動し、そこで待っていた友人と合流し、就寝。

 

〜2日目〜

本格的に活動開始!お腹が空いたのでホステルの近くにあったIHOP(アイホップ)にて朝ご飯。こういうのが、本当に美味しいんです。ハッシュドポテトの上に半熟の卵を乗せて、ソーセージも食べて、、、朝から大変贅沢でした笑

f:id:Jacksonkun:20180330075141j:plain

 

そして腹ごしらえをした後に目指したのは、ケネディ宇宙センターが、ホステルから意外と遠い。準備不足により僕らはタクシーで往復する羽目になりました(涙)

今後こうならない為にも、テストで忙しくても交通手段は前もってしっかり予約しておこうと思います(笑)

 

そうこうして何とかケネディ宇宙センターに到着。

 

大迫力のスペースシャトル。大きさが想像を遥かに超えてきます。こちらは分解されていて、部位別に展示されていました。

f:id:Jacksonkun:20180330082152j:plain

 

こちらもスペースシャトルシャトルの噴射口はとてもロマンチックです。

f:id:Jacksonkun:20180330084020j:plain

 

そしてバスツアーにて、人生で初めて見た野生のワニです! 

f:id:Jacksonkun:20180331140122j:plain

 

と、ケネディ宇宙センターはざっとこう言う感じです。3Dのシアターで星を見たり、個人的には子供向けのアトラクションが多い気がしました。しかし大迫力のスペースシャトルは見応えありですので、訪れる価値はあると思います。

 

 

日が暮れて来たので、僕らはホステル近くに戻る事に。しかしお腹が空いた大学生の男二人。

 

何食う?

 

ステーキ。

 

という事で秒で決定(笑)この先何度も食べますが、記念すべき初ステーキはここ、

テキサスロードハウス

f:id:Jacksonkun:20180330085808j:plain

 

店の雰囲気は良く、西部劇を彷彿とさせる感じでした。

f:id:Jacksonkun:20180330085817j:plain

 

そして待って待って待ちくたびれてようやく来た肉。凄まじいボリューム、そして期待を裏切らない肉の赤身の味。ここの店に関しては値段が両親的であったので、日本のラーメン屋の満足度を凌駕していました、はい。 この肉が出るまでにパンやら落花生やら出て来ますが、それをいっぱい食べてしまうとメインの肉をしっかり食べられないので要注意!笑

f:id:Jacksonkun:20180330085722j:plain

 

幸せな気分のままホステルまで戻り、次の日に備えて就寝。

まとめ

ざっとですが、オーランドは大体こんな感じの事をしました。今後交通手段の予約はしっかり、と言う反省。そして、もう少し人数がいたりすれば世界最大のディズニーワールドなどに行っても楽しいのかなと思います。次回はさらに南下してマイアミのレポートになりますので、お楽しみに!今回も読んでいただきありがとうございました。