交換留学時代の記憶@アメリカ

2018年1月から11月までイリノイ州にて交換留学をしていました。当時を振り返りながら、アメリカについて紹介します。

8:春休みフロリダ旅行 2/3  〜マイアミ〜

皆さんこんにちは!今回はフロリダ旅行の第二弾、マイアミに関する紹介をさせていただこうと思います。まとめると、非常にクレイジーな所でした(笑)

旅行の概要

期間:2018年3月13日〜20日

場所:フロリダ(オーランドマイアミキーウェスト)、シカゴ

人数:2人(日本の大学の友人)

交通手段:飛行機、バス、タクシー、電車

マイアミ篇(3月15日〜17日)

〜1日目〜

朝早くから、こちらのバスでマイアミまで移動しました。フロリダ自体は暖かいのですが、バスの中が極寒!😱 旅の掟の一つ、どんなに暑い地でも羽織るものは持っていく、が功を奏する結果となりました。

そして道路が混んでいた為少し遅れてマイアミに到着。気持ちが良い快晴です!☀️

若干オーランドよりは暑めでした。

そしてマイアミビーチに移動してホステルに到着。その名も、ビキニホステル。エクスペディアのサイトにはセクシーなお姉さんたちがフロントに立っている画像が使われていて、かつ良い値段だったので、友人と即決しました。男子大学生とは、こんなものです。

しかしこの世の中は非常に巧妙な造りになっています。そう、欲深い人間供には天罰が下ります。

1、フロントにはおっさんとおばさんしか居ない。(ビキニガールズはどこへ?)

2、部屋に入った途端二日酔いで床にくたばってるおっさんに遭遇。

3、湿気が凄くてしかもめちゃめちゃ臭い部屋。

4、夜中は部屋で大音量の音楽が鳴り響き、寝れない。

2泊しましたが、全然ホステルに帰りたくなかった(笑)到着してすぐに逃げるように観光に行きました。まずは近くのアウトレットへ。まさにリゾートと言った感じで、気分が良くなります。

そしてお昼を食べていなかったので少し値段の張ってしまったけれども美味しかったアルゼンチンステーキを食べました。

アウトレットを散策していたらあっという間に夜になりました。夜のマイアミは、凄まじい活気に溢れています。しかし21歳にならないとどこにも遊び場には行けないので、この日は夜の町の様子だけ見て、後は大人しく戻って寝ました。

〜2日目〜

2日目がスタートしました。朝ごはんを食べようと言う事で、Five Guys というアメリカの有名なハンバーガーチェーンに行ってきました。噂通りとても美味しいハンバーガーでした。肉にも味があり、非常に完成度の高いハンバーガーだと思います。

ハンバーガーを食べて腹ごしらえをした後は、かの有名なサウスビーチへ行こうとしましたが、暑すぎたので夕方まで待つ事に。日中は本土のアウトレットに行く事にしました。

南米系の音楽が流れていて、陽気なおじさん達が踊っていました。非常にまったりした雰囲気で、みんなが楽しそうでした。

お土産をモールで買った後は、遂にマイアミのビーチへ!とにかく広くて綺麗な海でした。どこか高い所から見ると、よく使われる写真でもお馴染みの風景を見れると思います。

夕方頃になると、若者達が四角く囲われたエリアに密集していました。すぐ横には警察もいっぱい監視していました。潜入してみましたが、危険な雰囲気を察知したので退散(笑)

筋トレ施設も充実していました。サンドバッグに明らかに力の伝わっていないパンチをかますおっさんを見届けた所で、夕飯に向かいました。

お腹が空いたので、ここでもやっぱりステーキを食べました(笑)アルゼンチン系のお店でした。このステーキが旅中での最後のステーキになりましたが、一番美味しかったです。アルゼンチンの酸っぱいソースに漬けて食べるのですが、それがまたステーキと合っていて最高のステーキ納めとなりました👊

怪しげにライトアップされたクラブハウスからの爆音。そして翌日は最終目的地であるキーウェストに向けて朝早くに出発するので、この後ぶらぶらしてから部屋に戻って寝ました。

まとめ

金のi8, ロールスロイスランボルギーニ、などなど名だたる高級車を乗り回し、爆音を町中に響き渡らせながら走る若者達。中には車の上に立ってけつ振りダンスをしている女性の方々もいっぱいいました。マイアミビーチ全体がパーティ会場のような感じになっていました。かなり刺激的な場所だったので、キーウェストに到着してその平和さに大感謝する結果となります。と言う事で、次回はキーウェスト特集になりますので、よろしくお願いします!

読んでいただき、ありがとうございました!