交換留学時代の記憶@アメリカ

2018年1月から11月までイリノイ州にて交換留学をしていました。当時を振り返りながら、アメリカについて紹介します。

12:春休みフロリダ旅行 3/3  〜マイアミ〜

 久々の更新となりました。アメリカでの留学を終え、今は就活中の大学生をやっております。気分転換として久々に書いてみます。ここでは北米大陸最南端である、フロリダ州キーウェストを紹介させて頂きます。ここに行ったのは去年の3月頃、留学中の春休み中でした。

 

どこ?

アメリカ全体で見ると、フロリダ州は最南端の州であり、

f:id:Jacksonkun:20190218220847p:plain


キーウェストフロリダ州の最南端。本土からはセブンマイルブリッジと言う一本の道路で繋がっていて、サファイヤのように青い海に挟まれながら最高のドライブを堪能できます。分かる人には分かると思いますが、the beach boys の kokomoなんかがぴったり似合う、そんなドライブコースです。残念ながら写真は残っていませんでした、申し訳ありません。

f:id:Jacksonkun:20190218221638p:plain

 

何が魅力?

この街の魅力を2つに絞ると、その雰囲気規模感であると思います。こんなに穏やかで陽気な場所ってあるんだ、と僕は純粋に驚きましたね。何よりハワイなどの巨大観光地のように(行った事はないですが)観光客に溢れていて落ち着かないなんて事は全く無い。田舎っぽい雰囲気、それもまた落ち着きがあって大変良いです。南国の地で都会の喧騒から離れてまったり過ごしたい、そんな人にピッタリです。

 

老夫婦が楽しそうに踊る夕方は平和そのものであったり、

f:id:Jacksonkun:20190218223316j:plain

 

夜中は陽気な人々がパブで飲んでいてかなり賑やかなので超安全です。

f:id:Jacksonkun:20190218223527j:plain

 

何をすれば良いですか?

正直、いるだけで楽しい街です(笑)

ですがやれる事はいくつかありまして、

 

まずはシーフードを食べまして、

f:id:Jacksonkun:20190218231405j:plain

 

キーウェスト名物のキーライムケーキも食べまして、

f:id:Jacksonkun:20190218231446j:plain

 

最後はサンセットで1日を締めくくりましょう。この後パブで飲みながら地域の人々と交流するのも楽しいと思います。僕は当時20歳であったので、入れませんでしたが。

f:id:Jacksonkun:20190218223832j:plain

 

そして帰る前には、この最南端ポイントでインスタ映えを狙ってみては?

f:id:Jacksonkun:20190218233630j:plain


総評

一言で表すと、本当に陽気な街です。平和さで溢れています。本土からここに行くまでのセブンマイルブリッジからの眺めも圧倒的素晴らしさです。都会の喧騒に疲れたからどこか静かな場所でゆったり過ごしたい、南国リゾートに行きたいけどそんなに観光客が多く無い方が良い、そんな人に是非検討して頂きたい街です。マイアミから車で数時間程度なので、フロリダ州を訪れた時はついでに訪れてみては如何でしょうか。