交換留学時代の記憶@アメリカ

2018年1月から11月までイリノイ州にて交換留学をしていました。当時を振り返りながら、アメリカについて紹介します。

13:アメリカ一人旅 〜コロラド州デンバー〜

<目次> 概要 デンバーの魅力 デンバーに来たら何をするべきか? 総評 概要 ネブラスカ州→コロラド州 移動手段:アムトラック鉄道(カリフォルニアゼファー号) 移動時間:約9時間 日程:6月5日〜6月8日(3泊4日) 場所:コロラド州(デンバー) 体感安全度…

12:春休みフロリダ旅行 3/3  〜マイアミ〜

久々の更新となりました。アメリカでの留学を終え、今は就活中の大学生をやっております。気分転換として久々に書いてみます。ここでは北米大陸最南端である、フロリダ州キーウェストを紹介させて頂きます。ここに行ったのは去年の3月頃、留学中の春休み中で…

11:アメリカ一人旅 〜ネブラスカ州オマハ〜

<イリノイ州→ネブラスカ州> 移動手段:アムトラック鉄道(カリフォルニアゼファー号) 移動時間:約7時間 日程:2018年5月30日〜6月3日(4泊5日) 場所:ネブラスカ州(オマハ) 体感安全度:☆☆ おすすめ度:☆☆ 宿泊先:Airbnb イリノイ州からロザンゼルス…

10:アメリカ一人旅、無事終了!

ハリウッド名物オスカー人形のお土産 <無事に帰国> 6月いっぱいを使い、アメリカは中西部イリノイ州を出発し西海岸ロサンゼルスを最終目的地とする旅をして参りましたが、数日前に日本に無事到着致しました。海外一人旅と言う事で友人たちから心配の言葉…

9:備忘録:春学期の学びと一人旅をする理由

こちらは世界一と言われるネブラスカにあるヘンリードーリー動物園にいた寝ているトラの写真です。 皆様お久しぶりです。今回は約1ヶ月間僕が何をしていたのか、何を思ったのか、そして今僕は何をしているのかについて書こうと思います。日記みたいなもので…

8:春休みフロリダ旅行 2/3  〜マイアミ〜

皆さんこんにちは!今回はフロリダ旅行の第二弾、マイアミに関する紹介をさせていただこうと思います。まとめると、非常にクレイジーな所でした(笑) 旅行の概要 期間:2018年3月13日〜20日 場所:フロリダ(オーランド、マイアミ、キーウェスト)、シカゴ …

7:春休みフロリダ旅行 1/3 〜オーランド〜

こんにちは皆さん、少し前の話になりますが春休み旅行に行って参りました! 今回は最初の目的地であるフロリダ州オーランドの紹介になります。アメリカ最南端の州ですよ!それではお楽しみ下さい 旅行の概要 期間:2018年3月13日〜20日 場所:フロリダ(オー…

6:冬学期振り返り2/2:コミュニティ

こんにちは皆さん!現在一週間の春休みも終了間際でございます。春休みの記事は後ほど終わってから書くとして、今回は冬学期振り返りシリーズの第二弾、自分の所属しているコミュニティについて紹介させていただきます。割とプライベートな部分であるので、…

5:冬学期振り返り1/2:授業

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。こちらは冬学期も残り4日となりまして、残すところテスト1つ、課題1つ、そしてプレゼンテーション1つとなっております。あと数日乗り切れば春休みのフロリダ&シカゴ旅行が待っていますので、頑張れそうです!…

4:ノックス大学 〜歴史篇〜

皆様お久しぶりです。こちらは冬学期も残り一週間となり、ファイナルに向けてそろそろ準備を本格的に始めなければならない時期に差し掛かりました。しかし未だに僕がどんな学校で生活しているのかを説明出来ずに居ました。まだ2ヶ月ちょっとしか滞在して居な…

3:牛乳泥棒、現る

こんにちは!ついこの間記事を更新したばかりですが、本日二度目の珍事件に遭遇しましたので、ここに記させていただきます。(笑)物事は新鮮なうちに書いた方が確実ですので、今後も書きたくなった時に更新していこうと思っております。よろしくお願いしま…

2:到着、そして凍死寸前

こんにちは!前回の記事では自身の紹介とブログの紹介をさせて頂きました。さて、今回は到着して初日に起きた『珍事』について紹介させて頂きます。 <寒い部屋> 日本を1月1日の午前10時30分頃出発。13時間以上の長旅を経て、無事Knox Collegeに到着。現地…

1:自己紹介とブログの内容

<自己紹介> こんにちは!初めてで何を書いたら良いのか全然分からないので、とりあえずとても簡単な自己紹介からさせていただきます! 僕は現在2年生で、春からは3年生になる日本の大学生です。出身は神奈川県で、趣味は基本的にスポーツが多めです。特に…