交換留学時代の記憶@アメリカ

2018年1月から11月までイリノイ州にて交換留学をしていました。当時を振り返りながら、アメリカについて紹介します。

1:自己紹介とブログの内容

<自己紹介>

 

こんにちは!初めてで何を書いたら良いのか全然分からないので、とりあえずとても簡単な自己紹介からさせていただきます!

 

僕は現在2年生で、春からは3年生になる日本の大学生です。出身は神奈川県で、趣味は基本的にスポーツが多めです。特に陸上競技は中高で6年間打ち込んでいたので一番好きです。日本の大学のサークルでは野球とラグビーをやっています。そして最近ではカメラにも興味が出て来ました。その他、自転車競技にも少し興味がありロードバイクを一台所有しています。一応言っておきますが、どれもこれも少しかじっている程度ですので、ご勘弁!(笑)

 

現在ですが、僕はアメリカのイリノイ州ゲールズバーグという人口約3万人の小さな市にあるKnox Collegeという大学に1年間の交換留学に来ています。元旦に日本を出国し、1月1日からアメリカで生活しております。ゲールズバーグ市は、僕の出身地である横浜市の人口約370万人と比べると、正直お話にならないくらい小さな町です!(笑)

 

<ブログの内容>

このブログを通して、僕は現地での生活、僕の感じてる事、長期休暇中には旅行の様子など、皆様にできる限り幅広い内容を紹介したいと思います。1年間と言う限られた時間ですが、あわよくば今後アメリカでの留学を考えている方やアメリカでの生活に興味のある方などのお役に立てればこちらとしても嬉しい限りでございます。よろしくお願いします。

 

 

さて、一つ目の記事の目的は自己紹介とブログの内容を伝える事ですので、これにて終了とさせて頂きます。次回からは本格的に現地での生活について書かせて頂きます。こうしてブログを書く事は初めてでまだまだ不慣れですが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします!